テスト

放置しっぱなしから何年か。
まだパスワード覚えてたw

サーバー代払い続けるの勿体ないので何かするかー

追記:前の記事が妊娠したで終わってた。子供はもう3歳だし。

追記2:主なトピック。引っ越した。子供が生まれた。地震があった。フリーで働き始めた。マンション買って引っ越した。

妊娠しましたよ

色々、仕事などで直接顔を合わせている方々にはすでにお知らせしていたのですが、現在妊娠4ヶ月です。 昨日は検診に行ってきて、初めて腹部エコーをとりました。無事な姿を確認してひと安心です。
まだ安定期といわれている期間までは2週間くらいとどかないけど、最近はようやくつわりも落ち着いてきて、色々動けるようになってきました。つわりといっても、私の場合、吐くほどではなく、眠気とムカムカが続く感じでした。さらっと言うとそんな風になるけど、普段が健康体すぎていつ終わるともしれない吐き気がずっと続くのには結構こたえました。
再就職というわけにはいかなくなってしまったので、仕事はフリーランスでWebの仕事を続けていきたいと思っています。思いのほか、仕事はぽつぽつ頂けている状況で自分の力うんぬんではなく、周りの方々に良くして頂いているのを日々感じております。
分娩はちと気が早いけど地元で産むことにしまして、姉が去年姪っ子を産んだ産科を予約しました。
順調にいけば予定は1月なので、11月末か12月くらいから実家に帰る予定です。
そんなわけで、今週末は引越しだったりで、屋上に子供用プール出して、遊ぶのを妄想したりな日々。

» Read More

DSC_0011.jpg_effected-001

自分の中で去年くらいからゆるやかなこけしブームがきてます。こけしって可愛いですよね。

今ではガガ様にポジションうばわれつつあるグウェン・ステファニーの香水。原宿Lovers。
出た時はなんじゃこりゃって思ったけど、「かいじゅうたちの」の映画でマックス君の姉の部屋にあったのを見て、こけし的な置物としては結構可愛いのかもしれないと思い、ブームも去った激安の時に購入。1400円。やっす。
プロダクトとしてはチープ可愛い感じで好きです。箱の日本語がいかにも外人が扱った日本語で安っぽくてこれはこれでいい。部屋に置いておくとちょっとした今時の若者気分が味わえます。←書いててちょっと死にたくなった。
公式はFWAに掲載されてたりサイトは作りこんでてもっさり可愛いを極めてる。 http://www.hlfragrance.com/
香りは…(以下略)

佃の桜

DSC_0001.JPG_effected

天気がいいのでビール片手に散歩してきました。

DSC_0005.JPG_effected

でもちょっと寒かった。

DSC_0014.JPG_effected

トミカ No.49 ヤマザキ・パントラック(箱)

アマゾンってたまにすごいドンピシャな物をおすすめしてくるから侮れない。
これはかわいいわ。

近況
・ヴェスペリアの映画見た。もう永遠に見てたい…若いユーリとか鼻血モノ。ラピード欲しいわw ブルーレイ出たら買う。
・なんか働いてる。ある会社に間借りして作業してる。
・私塾の卒論…orz
・magicmouseいいね。なれたらすごくよくなった。
・刀語のとがめが近年稀に見るストライクな女子キャラ。かわいい。
・続きはtwitterで。

UZUMAKI BAG

DSC_0004

書類保管用に買った封筒がなんだかかわいい。

DSC_0002

文房具とか事務用品とかいいよね。

Type Trumps 2

プリンがいっぱい

DSC_0009

orange忘年会恒例のプレゼント交換で今中くんに頂いたプリン。
すごく美味しかったです。ありがとー。

eneloop 8色パック

PA215811

10万個限定の8色パック。有楽町ソフマップ行ったらまだ残ってた。クーピーみたいでかわいい。
ゲーム機とかデジカメとか、すぐ電池が足りなくなるので重宝しています。

Profile
  • id:mellowpx
  • Mika Suzuki (旧姓 Endo)
  • 1982生まれ、専門学校を出て、大阪で印刷関係へ約2年。22歳の時に大阪から東京へ。08年に結婚し二人と一匹暮らし。(有)orangeにて09年9月迄webデザイナーとして勤務。退職後、現在ぼちぼち求職中。Web制作承ります。
    Twitter / Tumblr
    ichat = mellowpx
    skype = mellowpx
Recent Entries
Archives
Category

RSS2.0

Atom

rdf