妊娠しましたよ

色々、仕事などで直接顔を合わせている方々にはすでにお知らせしていたのですが、現在妊娠4ヶ月です。 昨日は検診に行ってきて、初めて腹部エコーをとりました。無事な姿を確認してひと安心です。
まだ安定期といわれている期間までは2週間くらいとどかないけど、最近はようやくつわりも落ち着いてきて、色々動けるようになってきました。つわりといっても、私の場合、吐くほどではなく、眠気とムカムカが続く感じでした。さらっと言うとそんな風になるけど、普段が健康体すぎていつ終わるともしれない吐き気がずっと続くのには結構こたえました。
再就職というわけにはいかなくなってしまったので、仕事はフリーランスでWebの仕事を続けていきたいと思っています。思いのほか、仕事はぽつぽつ頂けている状況で自分の力うんぬんではなく、周りの方々に良くして頂いているのを日々感じております。
分娩はちと気が早いけど地元で産むことにしまして、姉が去年姪っ子を産んだ産科を予約しました。
順調にいけば予定は1月なので、11月末か12月くらいから実家に帰る予定です。
そんなわけで、今週末は引越しだったりで、屋上に子供用プール出して、遊ぶのを妄想したりな日々。

§

13w2d

エコーだと脳が透けてて栽培マンにしか見えない!

4 Comments

  1. うぉぉぉ!
    おめっとさん!
    いよいよmellowpxも子の親かあ・・・。

    びっくりんこ。

    栽培マンって、あんた・・・mellowpxらしい例えやけど・・・。

    とにかくおめっとさーんHappy Pregnancy!!!☆

    Comment by sHam — 2010. 7. 14. Wed @ 7:01 PM

  2. おお、これは!
    って、男のRototo丸には、実は、どこが赤ちゃんかわかりませんw
    しかしアレだね。
    今の子は、こうしてお母さんのお腹の中にいる頃の写真を見せてもらえるなんて、幸せだよね。

    おめでとう。

    Comment by Rototo丸 — 2010. 7. 14. Wed @ 9:14 PM

  3. おめでとうございます!
    ママになるのですね〜^^
    うちの子ももう1歳半になりました。
    暴れん坊な娘に毎日振り回されていますが
    楽しい毎日です♪
    夏の妊婦は結構大変なので
    からだには気をつけてくださいね。

    Comment by MRT — 2010. 7. 16. Fri @ 12:40 PM

  4. えーーー!おめでとーーーーーう!!
    びっくりやがなーー!!

    これから暑くなるし、体調には十分気をつけて。
    無理しちゃだめだよ。

    本当におめでとう!

    Comment by おにぎり — 2010. 7. 18. Sun @ 8:11 AM

TrackBack URL

Leave a comment

Profile
  • id:mellowpx
  • Mika Suzuki (旧姓 Endo)
  • 1982生まれ、専門学校を出て、大阪で印刷関係へ約2年。22歳の時に大阪から東京へ。08年に結婚し二人と一匹暮らし。(有)orangeにて09年9月迄webデザイナーとして勤務。退職後、現在ぼちぼち求職中。Web制作承ります。
    Twitter / Tumblr
    ichat = mellowpx
    skype = mellowpx
Recent Entries
Archives
Category

RSS2.0

Atom

rdf