ひとめぼれで買ってしまった。ちゃんと金属でできていてカギそのもののような重量感が良い。みんなに自慢しようと思ったらすでに社長がもっていた!なんという持ち物かぶり率…

LaCie – LaCie iamaKey USB Flash Drive

会社のTさんに激しくおすすめされたので散歩がてら徒歩で現代美術館まで行ってきました。

+/- [ the infinite between 0 and 1 ] Ryoji Ikeda 池田亮司

正直期待してなかったので、なんだろう、、すごく良かったです。。まさしく電脳空間に浮遊しているような感じを味わえた。基本音楽は雑食なので、以前にiTunesで買った音はたまに聞いていたんだけど、私はRyoji Ikedaというアーティストを知らなかったんだな、と。そのコンセプトの部分も、知ってはいたけどこれは体験を伴わないと理解できなかったように思う。なので、なんかピンときた人は、とにかく行ってみるといいと思いました。私なんかが何を言っても伝わらないのだ。

その後、たまたまDMMで借りた攻殻2.0をブルーレイで見た。最初に見たのは高校生くらいに1度きり、予備知識もなかったので正直内容ほとんど覚えてなかったです。その後、TVシリーズの神山作品を見て、イノセンス見て、それで今改めて見て、やっと今内容が分ったです。だから最初のと比べてどうこうは言えないけど、とりあえず生命の木をWikipediaで調べたりしてニヤニヤしてきやす。

最近の自分まとめ

富士屋ホテル 廊下

» Read More
Profile
  • id:mellowpx
  • Mika Suzuki (旧姓 Endo)
  • 1982生まれ、専門学校を出て、大阪で印刷関係へ約2年。22歳の時に大阪から東京へ。08年に結婚し二人と一匹暮らし。(有)orangeにて09年9月迄webデザイナーとして勤務。退職後、現在ぼちぼち求職中。Web制作承ります。
    Twitter / Tumblr
    ichat = mellowpx
    skype = mellowpx
Recent Entries
Archives
Category

RSS2.0

Atom

rdf