RIDEBACK

最近好きなアニメです。あんまりバイクとか萌えなタイプではないので、地味だな〜と思ってたら、徐々に地味に面白くなってきた。レースのシーンの構成とかドキドキさせられました。OPとか、インターフェースに英語のフォントが変わっている。これなんてフォント?

RIDEBACK OP HD

サイトのマウスカーソルでゆらゆらする感じとか、デザインとか動きが物語のコンセプトに沿っててなかなか良いな。

RIDEBACK

5/11 追記:どうやらHandel Gothic EF Mediumというフォントらしい。

http://q.hatena.ne.jp/1236292136

QuadAnimator

おそうじM-O

無限振り向き奥山さん

QuadAnimatorおもすれー!

テオ・ヤンセン展

てくてく休日なので歩いて日比谷まで。Theo Jansen展見てきた。

知らない人は以下を見るよろし。

↓BMWのCMのTheo Jansen

予想通りこじんまりした会場。天気がそんなよくなかったからか知られていないのか意外に人が少なくてゆったりした感じで見れますた。ビーチアニマルは止まってるとただのパイプの塊なんだけど、動き出すとやっぱりすごかった。プシュープシューワッシャワッシャ。動くのは、自分で動かせる奴と、実演の時間に動くのと二種類あって、特に実演の方が良かったので、行く人は時間帯チェックして行った方が良いかも。ナウシカ感を楽しめます。

アニマルを動かしている自分。前に押すとワシャワシャいいながら歩くビーチアニマル。

実演中。

見終わったあと、ついでにgggのHelvetica展行ってみようと思ったら休日はやってなかった orz。。なので、そのまま銀座ライオンに行ってきた。観光地なので、いつもは、夜は絶対入れない感じなんですが、三時くらいにだったら列ばずに入れた。70年前に作られたタイルとモザイク画の内装にwktkしながら、琥珀エビスとローストビーフを堪能。それからチョコレートを探しにデパ地下めぐったりして久々に濃い一日でした。

原くんの娘がかわいい…

いないいないバーってやったら泣かれた orz

忘年のザムド

最終回見終わった。

意味がわからなかったけど面白かった。そんなアニメ。。まとめサイトができたらじっくり考察してみようと思う。

【HD】 Xam’d: Lost Memories – 亡念のザムド – OP (1280x720) ※画面右下のHDで表示するをクリックでHD表示

このエンディングの歌が結構好き。

Profile
  • id:mellowpx
  • Mika Suzuki (旧姓 Endo)
  • 1982生まれ、専門学校を出て、大阪で印刷関係へ約2年。22歳の時に大阪から東京へ。08年に結婚し二人と一匹暮らし。(有)orangeにて09年9月迄webデザイナーとして勤務。退職後、現在ぼちぼち求職中。Web制作承ります。
    Twitter / Tumblr
    ichat = mellowpx
    skype = mellowpx
Recent Entries
Archives
Category

RSS2.0

Atom

rdf