旦那がヤフオクで落としたチケットで行ってきました。

初めての武道館で、でかいやら、人多いやらで圧倒されつつも、ヲタばっかり一万人で「キラッ☆」とか「もってっけーッ!」って大合唱するのは新鮮で面白かった。全体男女比7:3くらいかな。平日なんで思ったよりヲタっぽさはなかった。コスプレしてた人がちらほらいたけど。年齢層も思ってたより高めで。

映像や演出も、実際の声優が出演したりで結構こってて、何よりオーケストラ演奏なのがすごく良かった。

最初からいきなりオーケストラバックに指揮をする菅野さん。隣の初回のライブも来てた風なサラリーマンは、前回はこんなんなかったぞ!すげぇ!としきりに言ってた。サイリウムを曲のたんびにパキパキ折って、色を持ち帰る様には感動すら覚えました。アイドルのコンサートってこんな感じなんすね。

とにかく歌が巧すぎる今回のアイドル二人なんだけど、音の完成度が半端なかったっす。旦那曰く、ギターの人とか、ドラムの人とか、堂本兄弟とかのバックでよく演奏してたりする人なんだそうで。

個人的にはアイモOC、後半のライオンのオーケストラからの入りがいい感じでした。

アンコールからも結構長かったんだけど、菅野さんのアコーディオンのソロの後に、なんと真綾さんがトライアングラー歌いながら出てきてびっくりした。事前に聞いたて話だと、彼女が来るのは五分五分くらいだそうで、アンコールまで出てこなかったからもう出ないかと思ってただけにサプライズ感倍増。結局真綾さんは一曲しか歌わなかったけど、一番美味しい所もってったんじゃないだろうか。会場狂喜乱舞な盛り上がりで最高でした。

中学時代からなんだかんだずっと好きな真綾さんを初めて見たけど、歌うのがとにかく楽しそうで可愛かったっす。

2階席の一番後ろだったけど、なんやらすごい倍率と値段だったみたいです。一万人規模でこういうイベントはなかなか経験できないことなので、そんな機会を与えてくれた旦那に今更ながら感謝したい。(元のチケ代しか払わないけど!)

No Comments

No comments yet.

TrackBack URL

Leave a comment

Profile
  • id:mellowpx
  • Mika Suzuki (旧姓 Endo)
  • 1982生まれ、専門学校を出て、大阪で印刷関係へ約2年。22歳の時に大阪から東京へ。08年に結婚し二人と一匹暮らし。(有)orangeにて09年9月迄webデザイナーとして勤務。退職後、現在ぼちぼち求職中。Web制作承ります。
    Twitter / Tumblr
    ichat = mellowpx
    skype = mellowpx
Recent Entries
Archives
Category

RSS2.0

Atom

rdf