ザ・セルを撮ったターセム監督の最新作です。(と言ってもザ・セル見てないんですが。) The Fall[英語オフィシャル] 映画「落下の王国 – The Fall -」オフィシャルサイト 日本語サイトはレビュー含めて宣伝の仕方が正直(?)なので、英語サイトを見てください。 あんまりしょっちゅう映画見に行く方じゃないんですが、ネットでこの映画の話題を見て、 なんとなくなんだか無性に惹かれるものがあって、勢いで見てきました。 正直に感想を。多分今から書くことは大げさだしちょっと気持ち悪いぐらい褒めるし、過大評価かもしれないけど、正直、最高に私の好みの映画でした。でも多分10人いたら7人はつまらないって言うかも…。でもいい、それでも私は好きで好きでたまらないっす。ダークナイトも相当良かったけど、こんな好みにストライクな映画に出会えて今年は個人的に映画大豊作ですな。 とにかくCGを使わずに撮った映像がすばらしいです。 そのほとんどが世界遺産で撮ってたり。グレゴリーコルベールの写真展とか見にいっちゃうような人は結構ツボかもしれない。 北京オリンピックでも活躍した石岡瑛子さんの衣装デザインが素敵だし、シーン一つ一つの計算されたアングルや切り替えがいちいちカッコイイ、というか斬新すぎてびびった。 あらかじめレビューとかでストーリーは…みたいな評価を聞いてたんですが、 それほど悪くないです。むしろ期待してなかった分良かったです。 だからこれから見る人は極力期待しないで見た方がいいかも。って無理か。 女の子がなんとも不細工可愛いのですが、わずか5歳でこの演技力はすごい。 彼女をキャスティングした監督の”子供の可愛い”に対する感性に惚れた。 サイトやターセム監督自費出版らしい写真集のロゴとかフォントの使い方も好み。 ずっとかかってるクラシックの曲、有名なオペラ?の曲だっけか。 映像とその曲がすごくかっこ良くて帰ったら聞こうと思ってたんだけどあれのタイトルが思い出せない…。うーん。 あと、最後まで見ても邦題の「落下の王国」は映画に合ってないです。 The Fallでいいのになんでだろ。 ※写真集オークションとかで出てたら欲しいんだけどどこにも無い…。 しかも配ってたとか。あぁもっと速く知ってれば…。

4 Comments

  1. 「落下の王国」この世にあるこの世のものとも思えない映像に浸れ…

    「落下の王国」★★★
    リー・ペイス、カティンカ・ウンタール出演
    ターセム監督、アメリカ イギリス インド、2006年、118分

    映画でしか体験できない時間、
    人間の想像と創造の形…

    Trackback by soramove — 2008. 10. 28. Tue @ 9:23 PM

  2. はじめまして。Webサイト「タイトルが思い出せない」
    (http://questionsweb.web.infoseek.co.jp/index.html)の管理人です。

    突然の訪問失礼いたします。
    今回,こちらの記事に書かれたタイトルが思い出せないという疑問を,私のWebサイトに掲載させていただきました。
    本Webサイトに掲載することで,答えを知っている方が忘れていたタイトルを教えてくれるかもしれないという利点があります。

    もし,掲載に関して不都合などございましたら,questions_web@infoseek.jpまでご連絡いただけないでしょうか?
    その際は掲載を即座に停止します。
    お手数をおかけして申し訳ございません。
    何卒よろしくお願いいたします。

    Comment by タイトルが思い出せない — 2010. 12. 10. Fri @ 11:51 AM

  3. ベートーベン交響曲第7番「第2楽章」でしょうか?
    YouTubeのURLはこちらです。
    (映画とはちょっと違う雰囲気ですが)
    http://www.youtube.com/watch?v=Yz4rXnwxKG4

    Comment by zorro9 — 2010. 12. 20. Mon @ 4:11 PM

  4. >zorro9さま
    そのようです!ありがとうございます。スッキリしました。

    Comment by mellowpx — 2010. 12. 20. Mon @ 6:06 PM

TrackBack URL

Leave a comment

Profile
  • id:mellowpx
  • Mika Suzuki (旧姓 Endo)
  • 1982生まれ、専門学校を出て、大阪で印刷関係へ約2年。22歳の時に大阪から東京へ。08年に結婚し二人と一匹暮らし。(有)orangeにて09年9月迄webデザイナーとして勤務。退職後、現在ぼちぼち求職中。Web制作承ります。
    Twitter / Tumblr
    ichat = mellowpx
    skype = mellowpx
Recent Entries
Archives
Category

RSS2.0

Atom

rdf